2006/12/23

京都嵐山ポタ

初めて京都の嵐山までポタリングしました.

今回のコースは,守口市から京都嵐山までで,淀川沿いの北河内サイクリングロードと,桂川沿いの京都八幡自転車道を走行します.

12月だというのに,比較的暖かく,風もそれほどない状態で,自転車日和でした.

途中,京阪樟葉駅から八幡市駅まで府道 13 号線を走行することになるのですが,その 13 号線に沿って淀川にかなり立派な自転車道が建設されてました.これは八幡まで行けるのではと思い,真新しい舗装路を走りました.路面は本当にフラットですごく走りやすかったです.快適快適.でも,その気分もあっという間に覆されてしまいました.その自転車道は数百mで行き止まりに.そうです,まだ建設途中だったようです,残念.でも,淀川の自転車道が延長され,京都八幡自転車道に接続されるとかなり便利ですよね.ただ,淀川の車止めには閉口ですけど...

京都八幡自転車道は非常に快適で,12月だというのにたくさんのサイクリストがいました.ピカピカで真新しいピナレロやGIOSのロードに乗っている人もいたりして,非常に羨ましかったです^_^;.

再度,京都八幡自転車道を走ってみたいですね.今度は八幡から木津へも走ってみたい.

本日の走行距離: 95km

0 件のコメント:

コメントを投稿