2007/10/30

久々に京都嵐山ツーリング

日曜日に F20-RC で京都嵐山までツーリングに行ってきました.

自転車で遠出するのは久々で,好天にも恵まれ,非常に楽しいツーリングとなりました.私の他にも,ツーリングを楽しんでいる人が非常に多かったです.おそろいのジャージに身を包んだ 10 台以上のロードの特急列車や,BD-1, F20-R などの小径車の集団や,リカンベントなどいろいろな自転車を見ることができました.たくさんのサイクリストを見ると嬉しくなりますね.

で,昼食は渡月橋の近くのうどん屋さんで,月見肉うどん定食を頂きました.湯豆腐を食べたいところでしたが,時間的な制約もあり,断念.でも,定食に豆腐がついていて,その豆腐が非常に美味しかったです.

昼ご飯を食べて,しばらく嵐山の(まだまだ紅葉していない)風景を楽しんだ後,帰路につきました.途中,DE ROSA のロードバイクに凄いスピードで追い抜かれました.離されまいと,かなりもがいたのですが,距離は縮まることはありませんでした.このモガキのためか,終盤ではすっかり脚が売り切れ状態.ラスト 10km くらいは 20km/h くらいで流しました.1 ヶ月に 1 回くらいはロングツーリングしないとなぁと感じたツーリングでした...orz

0 件のコメント:

コメントを投稿