2008/08/09

「ツール・ド・大阪」

連休の一日目で朝から走りに行く予定でしたが,起きたら既に昼過ぎてましたorz.気づいたら,二度寝していたようです.明日こそ早起きしたいです.

さて,昨日の夕刊に気になる記事がでてました.読売新聞 2008 年 8 月 8 日の夕刊より引用.

高速道路で「ツール・ド・大阪」
大阪府の橋下徹知事が,府内の高速道路を駆け抜ける自転車ロードレース「ツール・ド・大阪(仮称)」の開催を検討していることがわかった.国際自転車競技連合(UCI)公認の国際大会を目指しており,検討中の「大阪マラソン(仮称)」とともに,大阪を代表するスポーツイベントに育てたい考えだ.(以下,略)

ロードレースを大阪にってところは大賛成なのですが,それにしても高速道路ですか...観客不在でレースを行う予定でしょうか.もしそうなら,かなり残念な気がします.できれば,近隣他府県と協力して,高速道路を用いず,峠を取り入れた変化に富むレイアウトでレースを開催して欲しいですね.そして文化として,ロードレースが大阪に根付くように盛り上げて欲しいと希望します.飯田市のように.

0 件のコメント:

コメントを投稿