2008/08/28

GT5p 初の拡張データ配信

いつものようにブックマーク先を巡回していると,GT.com にて GT5p の拡張データが配信されていることを知り,早速ダウンロードしてみました.

私の場合,拡張データは,自動的にダウンロードされなかったので,手動で行いました.その手順は GT.com にも書いてあるのですが,

  • GT5p を起動し,オプションのネットワークにて,「拡張データのダウンロード」を選択し,データをダウンロード
  • その後,一旦ゲームを終了させ,GT5p を再起動
です.ダウンロードするだけでなく,再起動させるというところがミソですね.

拡張データの適用後は,一番最初のデモが変更になります.今までは Jaguar XK Coupe が演出されてましたが,今回は 2 台の Audi R8 が駐車場を疾走するというものです.互いに戯れるように走る 2 台の R8 のボディに照明の蛍光灯が反射して,なかなか粋な演出です.

とはいうものの,最後に MyPage での自分の車が描画されるところでは,妙に環境光が強かったり,天井があるのに何故か路面が濡れていたりと,ツッコミどころも満載(笑).まぁ,こういう演出は大好きだから私としては全然 OK なんですけどね(爆).

ということで,まだ拡張データを適用してない方は,すぐにダウンロードしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿