2008/09/07

久々に FP5 でトレーニング

今日は久しぶりに FP5 でトレーニングに行ってきました.盆休みに体調を崩してしまい,3 週間ほど長距離を乗ることはなかったので,今日のサイクリングを楽しみにしていました.

行き先は先日も行った鍋谷峠で,和歌山側に降りて,和歌山側から再び鍋谷峠を登る予定で,出発です.前回と同じように内畑町から国道 170 号線を経由して府道 226 号線を走っていきます.しかし,226 号線の登りは本当にきつく感じました.このあたりから徐々に体がしんどくなり,父鬼町に入ったところで休憩.でも全然疲れが取れず,ちょっとこのまま鍋谷峠に向かうのは危険と判断し,帰宅することに変更.疲れで注意力が落ちているので,いつも以上に注意しながら,今まで登ってきた急坂を下っていきます.

ところが,内畑町まで帰ってきたところで,ちょっと復活(嬉).でもまた鍋谷峠にいく気にはなれなかったので,牛滝山を登ることにしました.途中のいちじく畑でいちじくのいい香りを堪能.いつもよりもかなり遅いペースで登って,いつもの売店前で 2 回目の休憩.自販機で燃焼系アミノ式とミネラルウォーターを補給しました.

最後,家に帰る途中のコンビニでアイス補給.ガリガリ君梨味がもう売れきれだったので,最近のマイブームになっているクーリッシュを購入.食べる前に首の後ろ側にあてて体を冷やし,さらに柔らかくなってきたところで頂きました.運動後の疲れたときには最高です.

0 件のコメント:

コメントを投稿