ようやく,GT5p の全イベントをゴールドクリア達成しました.とは言っても,最後の方は,ほとんどスタンダードモードでのプレイでした.
で,最後まで苦しんだのが,A クラスの R34 GT-R での富士スピードウェイでのタイムトライアルイベントでした.かなり走りこんだのですが,2 回目のタイム計測後の低速セクションをうまくまとめることができず,いつもゴールドにコンマ数秒足りず,シルバープライズで終わってしまいます.
ストレートが長い富士なので,スリップをうまく使うのが必須だと思うのですが,なかなかうまくいきませんでした.しかし,先週末ようやくゴールド取得に成功しました.
同時に走行することになる車種を見ると,R34 GT-R より速そうなのは,R35 GT-R,フェラーリ F430,アウディ R8 などっぽいので,F430 のスリップを使うことにしました.
スタート直後,ピットロードの出口付近で待ち,F430 が来るのをしばらく待ちます.1 コーナーで F430 の直前を走れるようにスタートします.1 周目は F430 の前を走りつづけ,最終コーナーでうまく F430 を前に出し,そのままスリップを利用して車速を上げていきます.1 コーナー直前までには通常に比べてかなり車速が上がっていますので,ブレーキを早めに踏み込みます.ブレーキングがきまると,また F430 の直後につくことができますので,立ち上がりでスリップが利用できます.このようにスリップを利用し,F430 に離されないようにし,離された分をコーナーで取り戻すことを繰り返します.そして,最終コーナーの立ち上がりも,F430 のスリップを利用して車速を高めました.
その結果,通常よりも 1 秒程度タイムを縮めることができ,念願のゴールド取得に成功しました.で,全ゴールド取得したわけですが,特に新しい車がもらえるわけでもありませんでした.残念.
これからは,オンラインイベントで走りこみたいと思います.
スタート直後,ピットロードの出口付近で待ち,F430 が来るのをしばらく待ちます.1 コーナーで F430 の直前を走れるようにスタートします.1 周目は F430 の前を走りつづけ,最終コーナーでうまく F430 を前に出し,そのままスリップを利用して車速を上げていきます.1 コーナー直前までには通常に比べてかなり車速が上がっていますので,ブレーキを早めに踏み込みます.ブレーキングがきまると,また F430 の直後につくことができますので,立ち上がりでスリップが利用できます.このようにスリップを利用し,F430 に離されないようにし,離された分をコーナーで取り戻すことを繰り返します.そして,最終コーナーの立ち上がりも,F430 のスリップを利用して車速を高めました.
その結果,通常よりも 1 秒程度タイムを縮めることができ,念願のゴールド取得に成功しました.で,全ゴールド取得したわけですが,特に新しい車がもらえるわけでもありませんでした.残念.
これからは,オンラインイベントで走りこみたいと思います.
0 件のコメント:
コメントを投稿