2008/02/25

暴風の中,F20-RC でトレーニング

先週末の土曜日に,KHS F20-RC で信太山を周回してきました.



土曜は暖かくなる天気予報だったので,かなり期待していたのですが,朝起きると強い風が吹いてます.風がきついので自転車をあきらめて,GT5p のオンラインタイムアタックをしようかとも考えました.が,先月号である 2 月号の funride 誌で連載されている「住田道場」にて,

練習をサボる言い訳を探してないか?「雪が降っても寒いだけ」

という記事内容を思い出し,風が吹いているだけだと考え,いざ出陣です.

走り始めは日差しも暖かく,気温も比較的高いのですが,小径車なのにハンドルを取られそうなくらいに風が強かったです.それでも,ひさびさの F20-RC なので,楽しく走ることができました.午後 3 時を過ぎたくらいから急に雲行きがあやしくなり,雪が降り始めたので帰ることにしました.

ピナレロ FP5 のペダルをまだ決めていなかったので,取り寄せのお願いをしているショップに立ち寄り,ペダルもお願いしてきました.お願いしたペダルはシマノのアルテグラ SL グレードの PD-6620-G です.従来モデルの PD-6620 と迷ったのですが,将来的にクランクをアルテグラ SL に変更した場合のことを考えて,SL で統一しておこうと考えた次第です.とは言いつつも,MOst のカーボンクランクなので,そのまま使いつづけそうな気もします.とにかく,早く納車されないかなと待ち遠しい毎日です.

ショップの帰り道,みぞれの嵐に巻き込まれました.顔にバチバチとみぞれが当たって痛かったです...

0 件のコメント:

コメントを投稿