2008/06/20

体重体組成計を購入

JOG NOTE を使い始めた途端,使っていた体重計が壊れてしまいました.

使っていた体重計は,購入してから 10 年近くたつ古いもので,機能的にも体重しか計れないシンプルなものでした.200g 単位で体重が測れて,個人的には十分と感じていたのですが,JOG NOTE を始めて体脂肪率も測りたいなと考えていたところ,タイミング良く(?)壊れてしまいました.

ということで,体脂肪率が測れるもので,できるだけシンプルなものを探したのですが,候補にオムロンの HBF-201 が挙がりました.デザインもシンプルでいい感じです.で,実物を見るために販売店に行ってみたのですが,同じくオムロンの HBF-200 が思ってたよりも安く販売してました.筐体の色が白でないのが気になりますが,私の使い方なら機能は十分.ということで,HBF-200 を購入しました.

これからは,体重に加えて,体脂肪率も JOG NOTE で管理したいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿