2008/10/01

車内キャリア,インプレッション

先日購入した MINOURA VERGO ですが,今回の琵琶湖サイクリングの際に利用したので,そのときの印象を報告します.

この VERGO ですが,重量が 4.3kg あり,持つとズシッと感じるくらいです.そのおかげで,安定度は抜群でした.車での移動中にバイクが暴れるようなことは一切ありませんでした.バイクの固定は,クイックでフォークを締めるだけなので,非常に簡単です.

ただ,利用する車種によっては,(当然ですが)リアタイヤも取り外す必要がありそうです.うちの車は本田の CR-V なんですが,リアシートを前に倒した状態でも室内が狭かったため,右の写真のようにバイクを斜めに載せる必要がありました.折角,2 台積載可能な VERGO を購入したにもかかわらず,これじゃ意味がありません...orz

ということで,リアタイヤを外した状態で積載できるように,オプションのリアエンドサポートを購入する必要がありそうです.でも,誰かと一緒にツーリングに行くこともないので,しばらくはこのまま利用する予定です.

0 件のコメント:

コメントを投稿