2009/01/18

到着したのは...

一昨日に到着した箱を本日開けました.

箱の中身は,Mavic キシリウム SL premium です.海外の通販サイトでの自転車パーツが考えられない値段となっているのを,退院後に発見.ホイールはメンテナンスが必要なので,近くのショップで購入したかったのですが,今回は高い勉強代になるのを覚悟で海外通販をしてみることにしたみました.購入したのは,イギリスの Wiggle.com です.発注してから5日間程度で届きました.まるで国内の通販サイトのような対応の早さです.

当初,キシリウム SL が欲しいなと考えていたのですが,BiCYCLE CLUB 2009/01 号に掲載されていた新しい SL のデザインがちょっと派手派手で,ちょっと好みから外れてしまいました.08 SL が良かったのですが,「なんかもういいや」って感じで SL Premium をポチっと逝ってしまいました.まぁ,ホイールバッグもついてるしいいかなと...

持った印象はかなり軽く感じるのですが,タイヤやチューブを付けてないから当然ですね.次は,リムテープや工具類を購入して,早く自転車に装着してみたいですね.あと,ハブとかのメンテナンス方法の勉強もしたいです.

ああ,このホイールを付けて,自転車に乗れるようにならないかな...

6 件のコメント:

  1. おぉーっ☆
    これまた凄いホイールを購入されましたねー(羨)!!
    しかも海外通販とは!(驚)
    純粋なジャパニーズなので(苦笑)、全然サイトを見ても値段がわかりませんでしたよ(恥)。かなーりお安く買えたのですか!?
    乗るのが楽しみですが・・・来月のようですね。

    返信削除
  2. >デミオンさん
    そうなんです.分不相応なホイールです.豚に真珠状態です(笑).いいホイールを使っても,速く走れないのが痛いです...(苦笑)
    海外通販といっても,国内の通販サイトと比べても煩雑なことはそれほどないですよ.値段は,Web サイトの上の方にある,"Prices shown in United Kingdom Pounds for ..." というところをクリックして,"JPY Japanese Yen" に変更したら,値段表示が日本円になります.あまりの安い値段にびっくりすると思いますよ.もし,興味がありましたら,また詳しい内容をお教えしますよ^_^;

    返信削除
  3. 早速サイトに行ってみましたが、、、凄い安いですねー、、、(驚)!!
    そこで質問です。
    送料と税金はどうなりますか!?
    カードで購入すると思うのですが、、、よろしければ教えて下さい。

    返信削除
  4. >デミオンさん
    そうなんです.安いんです(笑).日本円強しです.このチャンスを生かすべきです.
    送料は,100ポンド以上購入すると無料になります.ですので,100ポンドを超えるように(タイヤなどの)消耗品を買うのがお勧めですね.
    あと,税金ですが,購入するものによって異なるようです.単価が1万円程度の小物なら税金はかかりませんでした.でも,ホイール購入のときは,消費税,通関料などが2400円程度でした.これは,商品配達の際に支払うことになります.
    また何かありましたら,連絡してください.
    でも,あまりポチポチしすぎないように気をつけてくださいね(笑).

    返信削除
  5. なる程ー、ありがとうございました。
    まだ金欠なので(汗)、利用する時はまたアドバイスをお願いします。こんなんじゃショップで買うのがバカらしくなりますよねー、、、。

    返信削除
  6. >デミオンさん
    わからないことがあれば,いつでも結構ですよ.
    できれば,万全のサポートを保障しているショップで買い物したいのですけどね...
    #おこづかいに余裕が無いので...orz

    返信削除