2009/02/09

キシリウム SLp を装着

今日は仕事が休み(休日出勤の振替)だったので,キシリウム SL プレミアムを FP5 に装着して試走してみました.

ホイールの違いを確かめるためにも,まずは標準で装着されている Most ホイールにて走行.担当医からは激しい運動は避けるように言われているので,脈拍が 140 を超えないように気をつけての走行です.2 ヶ月半ぶりの自転車だったのですが,やはり自転車は楽しいです(嬉).

約 5km 走行後,帰宅してホイール交換.そしてすぐにキシリウムで出発.いきなり走り出しが軽いです.なんか後ろから誰かにそっと押されている感じの加速感があります.脈拍数を気にしながらの走行だったので,それほど高速走行はできなかったのですが,プラシーボ効果も手伝っているのか,まだまだ走れそうな気がします.

体のことを考えるとあまり無理はできないので,10km ほど走行して,早めに切り上げることにしました.のどが渇いたので,アミノバリューにて水分補給しました.寒い中を走っているとは言え,火照っている体には冷たい飲み物がおいしいです.

今回は,平坦路のみでの走行だったので,登坂はお預け状態です.体と相談しながら,徐々に距離を伸ばして,早く山に行きたいです.

2 件のコメント:

  1. 乗れましたね♪
    体はどうですか!?無理をなさらずに・・・。
    「軽さ」を感じたとの事で何よりです。
    ヒルクラにはOKでしょうねー。でも「軽さ」だけでなく「速度維持」も大切なんだなーと改めて感じております。その点はキシリウムなら大丈夫でしょうけれど。イーストンは高速維持では今イチかと・・・思っておりますので・・・。ホイールって乗ってみないとわからないものです。純正モストだって結構イケてるんですからねー(個人評価)。
    もっと距離が乗れるようになったら、またインプレお願いしますね。
    くれぐれも無理をなさらずに・・・。

    返信削除
  2. >デミオンさん
    気を遣っていただき,ありがとうございます.走行後も特に体に異常は無いようです(嬉).
    イーストンはよく回るハブだと聞くのですが,ちょっと意外ですね.デミオンさんの SLX は極端なヒルクライム用にデザインされているのかもしれないですね.
    キシリウム SL もディープリムではないので,あまり高速巡航性能にはあまり期待はしないようにしています.
    #EA90 AERO が欲しくならないように気をつけたいですね(笑).

    返信削除