2009/02/15

久々の牛滝山

今日は久々に牛滝山へいってきました.

晴れの天気予報だったので朝から自転車を楽しもうと思っていたのですが,起きるとすでにお昼でした...orz.お昼御飯を食べてから,ようやく自転車で出発.最初,近くの公園をのんびり走るつもりだったのですが,暖かいお天気のためか,最近にないような人が遊びに来ていて,とても自転車で走るには危険と判断し,定番コースの牛滝山に行ってきました.

まだまだ体が完治した状態ではないので,脈拍数 150 拍を上限にすると心に決めて,牛滝山へ向けて出発.しかし,麓の内畑に到着する前の平坦路ですでに 150 拍前後.ペースコントロールしながら走らせますが,途中で心拍計の調子が悪くなり,40~70 拍の異常な数値を示すようになったので,いつもよりもかなりゆっくりペースで牛滝山を登りました.

休憩所では,燃焼系アミノ式が売り切れだったので DAKARA を補給し,体が冷える前に帰ることにしました.登りのときには気づかなかったのですが,あちこちに梅の花が咲いていました.春はもうすぐそこに来ていることを感じさせられました.4 月までには,長距離を走ることができるようになりたいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿