2009/03/17

フォンド福井?

ついつい調子に乗ってしまったかもしれません,ちょっと変わったものをポチッとしてしまいました.

今回ポチッとしてしまったのは,グランフォンド福井へのエントリーです.150km のグランフォンドと,100km のフォンドとで結構迷ったのですが,峠越えを含めた 150km は今の体力的には辛そうだったので,フォンドの 100km に参加することにしました.申し込みをしたのは,2 週ほど前なのですが,参加コースを迷っているうちに 210km の参加が締め切られていたこともあり,スポーツエントリーでの申し込みをした直後に,ローソンまで自転車を走らせて参加費を支払いました.

去年の参加された方のブログを拝見すると,スタート地点にいるブヨ対策と,最後の激坂対策が必要のようです.とりあえず,初めて参加する自転車イベントなんで,今から楽しみです.

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    体はもう大丈夫なのでしょうか!?
    初イベントに申し込まれたので、良くなったのでしょうね。
    さて、このイベント・・・魅力的ですねー。先日購入された品が大活躍しそうです。ブヨと激坂ですか・・・ブヨは嫌ですねー、激坂は歓迎しても(困)。
    イベント前後はちょうど二人目が生まれる頃なので、指を加えて(笑)レポートを待っております。

    返信削除
  2. >デミオンさん
    コメント,ありがとうございます.
    おかげさまで,体はかなり良くなりました.でも体力的にはまだまだなんで,練習のモチベーションを高めるためにもイベントに申し込みをしてみました.
    個人的には,ブヨも嫌なんですが,激坂はもっと嫌です(笑).
    6月には第二子ご誕生なんですね.気が早いですけど,おめでとうございます\(^o^)/.子育ては大変ですけど,子供の笑顔って癒されますよね.
    #私は癒されっぱなしです(笑).

    返信削除