2007/05/20

F20-RC で,大和川+観心寺サイクリング

F20-RC にもだいぶ慣れてきたので,ちょっとしたヒルクライムをしたいなと考え,昨日,観心寺までサイクリングに行ってきました.

コース設定は,ALPSLAB route に mso さんが投稿されている観心寺コースを見たのがきっかけです.ALPSLAB は,入力したコースの勾配,平均斜度,高低差などが確認できるので,自転車乗りとしては大変重宝しています.もちろん,他の人がどういうコースを走っているのかも参考になり,大変嬉しいサイトです.

大和川と石川沿いの自転車道を通り,国道 309 号線を東へ進み,mso さんが投稿しているコースの逆となるようなコース設定をし,当日は順調に走ることができました.しかし,国道 309 号線と府道 201 号線の角にあるコンビニであんぱんを食べていると,北西から雨雲が迫っているの気付きました.しかもポツポツと小雨が降り始めました.まだ,南の方は晴れ間があったので,雨雲から逃げるように,南へ走ります.しかし,観心寺へ続く道を登りきったところで,つかまってしまいました.土砂降りです.ずぶ濡れです.もちろん,F20-RC も...orz

もちろん,帰ってから,念入りにお手入れしました...

#今日,ツアーオブジャパン大阪ステージを見に行きました.
#かなりロードが欲しくなりました...^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿