2007/05/27

FORZA2,購入

体験版で検討の末,どうせ悩むなら製品版を買ってしまおうということで,FORZA2 を購入しました.

で,製品版の印象などを紹介したいと思います.

一つ,GT よりとっつきやすい感じ.
ライセンスなしでレースに参加できます.またレースに参加することで,新たなレースや車種がどんどんアンロックされていきます.また,使用している車種を走りこむことにより,メーカの車が割り引き購入できるようになります.

一つ,全体の雰囲気がアメリカン.
BGM や車のカスタマイズなどが,アメリカンな感じです.車には,いろいろなペイントや,デカールを張ることができます.その雰囲気は映画「ワイルド・スピード」の世界と同じものを感じます.

一つ,車が壊れます.
公式 Web などでも紹介されてますが,接触などにより車が壊れます.GT に慣れている私には,かなり新鮮に感じます.ブレーキングが遅れたときなど,「あたる~」と同時に「壊れる~」な感じになります(笑).

というのが,FORZA2 の良いと感じたところですね.逆に悪い箇所は,コース選択や,車種選択の場面で,カーソル移動にややモタツキが感じられるところ.ゲーム自体はかなりのレベルなのに,かなりもったいないと感じました.

全体としては,購入して良かったと思えるソフトでした.
ということで,GT のアップデートが公開されるまで,しばらく FORZA2 に浮気したいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿