2008/05/07

無念,スーパーアグリ撤退...


もう,あちこちで報道されてますが,スーパーアグリ F1 チームが F1 から即時撤退を発表しました.

亜久里監督のコメントの抜粋(F1 キンダ-ガーデンより)

その中で、佐藤琢磨と2006年に急遽クルマを作り、最初はまっすぐ走らないようなクルマでしたが、それでも琢磨はなにひとつ文句を言わず、“亜久里さん頑張りましょうね。このクルマでも何でも、ボクは、闘っていきますよ”と言ってくれました。今ここにきて思い出すと、どれだけ苦しくても彼はボクに一言も文句を言わなかったし、いつもポジティブに、ボクにもパワーをくれて、“亜久里さん、絶対、頑張りましょうよ、絶対に負けないですからボクは”と言って・・・(しばし涙声で言葉に詰まる)・・・レースをやってくれたことは、嬉しかったです。


次戦から琢磨選手が走らないということが残念です.本家よりも本田宗一郎さんのチャレンジ精神を受け継いでいる感じがして,本家以上にスーパーアグリを応援していたので,本当に残念です.琢磨選手はレースを盛り上げてくれるドライバーなので,来年はどこかにシートを見つけて欲しいものです.

0 件のコメント:

コメントを投稿