2008/05/01

無駄遣い

FP5 に手持ちのポンプでは空気が入らないので,フロアーポンプを購入しました.

購入したのは,PRO のフロアーポンプ HP ツーリングです.TOPEAK のジョーブローとどちらにするか迷ったのですが,PRO の方が,安いことと,シマノなので信頼性が高いだろうと考えて,PRO に決めました.

帰宅後,KHS F20-RC に試しに空気を入れてみました.が,これまた空気が入りません.ポンプのヘッド部分をチューブのバルブ部に接続しても,気圧計は全く動かないし,ポンピングしても空気が駄々漏れで全然入りません...orz
#もちろん,ヘッドはひねってロックしています.でも,駄々漏れ.

ということで,完全に安物買いの銭失い状態です.PRO 製も信頼性が高いと信じてたんですけどねぇ~.またポンプを買い換えるか,ヘッドの交換をするかしないと駄目ですね.最近,ポンプが鬼門になってます.はぁ~(ため息)

【追記 2008/05/02】購入したショップに連絡したところ,現品を見せて欲しいということで,ショップに行ってきました.結果,初期不良ということで新品に交換していただけました.帰宅後,FP5 で試しましたが,100PSI までしっかりと空気を入れることができました.ふ~ぅ,ほんとに良かったです.これで連休中に安心して乗ることができそうです.

0 件のコメント:

コメントを投稿