2006/11/11

苦難を経て PS3 ゲット!

年内発売予定の GTHD のために,本日 PS3 を購入しました.

関西ではビックカメラ,ソフマップ,上新電機,TSUTAYA など抽選販売を行う販売店が多い中,先着販売を行うヨドバシカメラに徹夜で並びました.その動機ですが,次回入荷時期が不明であり,抽選販売にいつ当選するかもわからないため,その入荷時期調査のために販売店に足繁く通うよりは,いっそのこと徹夜してでも入手した方が,全体的に入手するための労力が小さくなるんじゃないかと考えたわけです.

購入したのは,60GB モデル.無線 LAN 経由で PSP を使ってリモートプレイができるということで,寝室で寝る前にちょっとだけ PSP で GT をプレイできるんじゃないかと思い,無線 LAN 搭載モデルにした次第です.60GB モデルの方が人気があるのか,ヨドバシでも 60GB モデルの方から売れていく状態でした.

で,その時の状態がファミ通.com に紹介されてます.

PS3 のために並んでいる最中には雷鳴が轟き,しかもしばらくするとバケツをひっくり返したかのような土砂降り.雨具を用意していなかった警備の方も慌てて雨合羽を取りに行く場面もありました.私は不幸中の幸いなのか,頭上に1メートルくらいの屋根になる部分があり,それによってかなり雨風を防ぐことができました.

午前 6 時ころの屋内駐車場への誘導を経て,7 時にはいざゲーム売場へ!多くの報道陣が待機しているにもかかわらず,なかなか販売が始まらないなぁと思っていたら,社員さんが PS3 が山積みになった台車を運搬用エレベータへ.理由は,ネット接続か何かの問題でヨドバシカードのデータ取得ができないとのこと.そのための急遽売場の変更だとか...その様子は,ドリフのコントのセットを変更するときのような感じでした^_^;.しかし,そのような極めて例外的な場面にもかかわらず,それほど待たされることなく,別フロアの新しい売場で購入することができ,店員さんの手際の良さに関心させられました.

購入後は,PS3 を奪われるのを恐れつつ,すぐに帰宅.爆睡zzz
今ようやく起床して,PS3 を開梱したところで,これから PS2 を PS3 にリプレイスしようと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿