2006/11/03

GTHD体験版を体験

本日,PlaystationTV にて GTHD 体験版を体験してきました.

某量販店のゲーム売り場に行ったのですが,店頭には XBOX360 が巨大液晶モニタにてデモ展示されており,かなりの人だかりができてました.店側としても,入荷数が少なくうえに,売り切れ必至の PS3 を店頭展示するよりも,あるものを売りたいということなのかなと勘ぐってしまいました.で,お目当ての PS3 ですが,かなりわかりづらい処に設置されているためか,誰も PlaystationTV の前にはいない状態.ラッキー!すぐに私はコントローラを手にとり,ゲーム選択画面から GTHD を起動!

まもなく,ポリフォニーのロゴが表示された後,右上の GTHD の画面に.暗闇に中に WRC 仕様のインプレッサがくるくる回っております.スタートボタンを押すと,車の選択,色の選択,AT/MT の選択などの後,EIGER NORDWAND での単独走行が始まります.車の挙動について GT4 との差異を感じるほど私はうまくないのでよくわかりませんでしたが,コントローラが軽いのと,振動がなくなってしまったことには違和感を感じました.しかし,映像はやはり綺麗です.公式サイトにも,静止画や動画がアップされてますが,やはりその場で見るとその迫力の伝わり方が違います.是非,実機で見ることをお勧めします.プレイの後は,リプレイも再生されますが,稀にコマ落ちが発生したり,トンネル内の柱(この表現で伝わるかどうか...)の影が車に投影されていない気がしました(勘違いならいいのですが...).でも,このあたりは,製品出荷時にはポリフォニークオリティまで引きあがったものになるでしょう.今から楽しみです.

あと,PS3 の廃熱がどのくらいかを確かめるために,リプレイ時に PS3 の上側の排気口に手をあててみたのですが,ちょっと暖かい程度でした.ファンの音などは,環境音がうるさいため確かめることができませんでした.

う~ん,やっぱり欲しいぞ PS3.徹夜で量販店に並ぶか,それとも GTHD がでるまで様子を見るか,悩ましいです.とりあえず,また GTHD 体験版を見に行くか.

0 件のコメント:

コメントを投稿