2006/11/05

SPDシューズデビュー

ついに SPD シューズを購入しました.

前から気にはなっていたのですが,なかなか買うきっかけがなかったのですが,いつもよく行っている Via Cycles Village のサイトを見ていると adidas の 2007 年モデルが入荷したということで,一気に物欲モードになってしまいました.そこで,先日の GTHD 体験版を確認した後,Via さんまで行ってきました.

店内には入荷直後ということもあるのか,かなりの数のシューズが陳列されてました.私の場合は,将来輪行したいという目論見があるので,歩きやすい SPD シューズにしました.また,ポタリングの時だけ SPD 対応のペダルに交換することを考えて,ペダルは三ヶ島の MM-Cube Ezy にしました.現在装着しているペダルも Ezy シリーズなので,交換が非常に簡単にできるだろうというのがねらいです.その他にも,この冬も自転車で走らざるを得ない状況に自分を追い込むために,冬用のグローブとレッグ・ウォーマも購入しました.

ということで,前置きが長くなってしまいましたが,SPD シューズのデビューということで,公園に慣らし運転(?)に行ってきました.最初は金具の位置がうまく合ってなかったため,少し走っては調整,走っては調整といった感じでしたが,慣れてくると自転車と体が一体となった感じで自転車がぐんぐん進んでいくような感覚になります.調子にのって二時間くらい走ったのですが,硬い靴底に慣れていないためか,足がしんどい感じがありましたが,それ以外はすごくいい感じ.こんなんだったら,もっと早く買っとけば良かったよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿