2006/10/29

牛滝蕎原ポタ(?)

牛滝蕎原(そぶら)へ行ってきました.

面白い走行コースがないかなとWebで探しているとCycleSports.jpで今回の牛滝蕎原ほの字の里コースが紹介されているのを見つけました.時間的に余裕があったので,定番コース+オプションコースを走ろうと計画しました.

牛滝山へは(まだ元気だったこともあり)それなりに楽しめたのですが,オプションコースのほの字の里コースは上り坂と下り坂が交互にやってきて,軟弱な私には少々きつかったです.上り坂では心拍数が160を超えてました.牛滝山に敗北してしまった気分です.いつも平地しか走っていないので,たまには牛滝山コースで自分を鍛えるのもいいかもしれないですね.それにしても,ポタリング気分で走る予定だったのですが,ポタリングというよりツーリングに近く,本当にしんどかったです.

ところで,右上の写真は大威徳寺ですが,すでに骨董品となりつつあるDSC-U10(Sony)で撮影しました.曇り空だったので,逆光で撮影したのではないのですが,U10は画角内に明るい部分があると右上のように光が滲んでいるような画像になってしまいます.そろそろDSC-T10くらいに買い換えたいのですけど,PS3とGTHDが控えているので,もうしばらくU10でがまんしないと...

本日の走行距離: 71km

0 件のコメント:

コメントを投稿