2006/10/07

Sony GPS-CS1K 購入

ソニーのGPS-CS1Kをようやく購入することができました.いろいろと店をまわってもなかなか見つからない状態がつづいていたのですが,運良くPDA工房さんにて購入しました. ポタリングの際にログを取って,カシミールやGoogleEarthで見たいというのが購入目的です.

で,早速ログを取ってみたのですが,ちょっと感度が悪いかなというのが第一印象です.これはGPSをサドルバックに入れていたのが原因かもしれません.あと購入する際からわかっていたことですが,ログ記録が15秒間隔ということで記録頻度が少ないかなと感じます.このためGoogleEarthなどで軌跡表示すると,軌跡がガクガクした感じになってしまうんですよね.ソニーさんもこういう使い方を想定していなかったんでしょうけど,ログの記録間隔をPCから設定できるようになっていたら最高だったんですけどね.
#ファームアップデートか何かで対応してもらえないでしょうか...>ソニーさん

感度向上のためにGPSのマウント方法など工夫して,もうちょっと使い込んでみたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿