2006/10/22

滝畑ダム&大和川へポタ

今日は朝から曇り空でしたが,天気予報では雨は降らないということだったので,大和川へポタリングに行ってきました.

いつもと同じだと面白くないかなと思い,初チャレンジの滝畑ダムに行き,その後大和川に行くことにしました.外環を泉福寺付近まで行き,府道61号線を滝畑ダムまで登っていきました.これが大きな間違いで,少し進むと未舗装路になり,さらに雨水が流れたところが大きくくぼんでおり,最悪の道を選択してしまいました.パンクしないように細心の注意を払いながらダート道を進んでいくと採石場が2,3個所ありました.大阪でもこんなところがあるんだなぁと意外な感じがしました.

そしてようやく滝畑ダムに到着!あいにくの曇り空でしたが,結構気持ちよかったです.

ダムで10分程度のドリンク休憩をした後,府道218号線で河内長野駅を経由して,石川,大和川へ.今日は鈴鹿で8時間エンデューロがあるためか,南河内サイクルラインを走っているロードな方が非常に少なく,閑散としておりました.独り占めしたようでうれしくもあるのですが,少々寂しい気もしました.

本日の走行距離:86km

0 件のコメント:

コメントを投稿