2007/12/16

F20-RC のタイヤ交換

F20-RC のリアタイヤが酷い状況でしたので,タイヤ交換を行いました.

交換用のタイヤを購入したのは,ローロ大阪店です.最初,リアタイヤだけ購入して,チューブはそのまま利用しようと思ったのですが,購入予定のシュワルベのステルビオはタイヤ幅が狭いため,チューブも購入した方がいいよと店員さんのありがたいアドバイス.これで,再度,ローロさんに足を運ぶことを未然に防ぐことができました.で,帰りには,フロント用も含めて,タイヤとチューブを 2 セット購入しました.

購入したのは先週末だったのですが,ようやく本日,タイヤ交換作業を行いました.タイヤの磨耗具合を比較すると,フロントはまだまだ使えそうだったので,フロントタイヤをリアにまわし,フロントを新しく購入したステルビオにすることにしました.フロントの磨耗が少ないことから,リアブレーキを多用し過ぎているのではないかと反省.これからはフロントブレーキの割合をふやしたいです.

で,小一時間程度で作業が終わりました.フロントタイヤ幅が細くなり,これまで以上に走りそうな F20-RC になりました.また走りこんで,今度はリアタイヤもステルビオに交換したいですね.来週末か,その次の週末に,走り納めをして,清掃作業をする予定.

0 件のコメント:

コメントを投稿