2007/12/15

GT5p の挙動モードに関して

ようやく GT5p のイベントレースの C クラスをクリアしました.

その中にタイムアタックイベントがあるのですが,これが自分 1 台だけで走るのではなく,いろいろな車と一緒にタイムアタックするのが面白いです.遅い車でタイムロスすることなく,うまくスリップにつくことが,タイムアップするために重要になります.

最初のタイムアタックイベントであるスイフトでの鈴鹿東コースですが,挙動モードをプロモードで走ると,1 分 3 秒台に入れるのがやっとで,なかなかゴールドが取得できません.GT では有名な SYORI さんのサイトを見に行くと,SYORI さんでも 2 秒台ということで,あっさりプロモードを断念.スタンダードモードに手をだしました.スタンダードモードにすると,あっさりと 1 秒程度タイムアップすることができました.その後,何回かのトライでなんとかゴールド取得しました.

挙動モードの違いで,コースにもよると思いますが,1 秒程度のラップタイムの差が生じそうです.オンライン対戦で,挙動モードが異なる車が一緒に走ることになると,スタンダードモードがかなり有利になりそうです.挙動モードでの有利不利がなく,みんなで楽しく対戦できるオンラインモードを提供されることを期待したいですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿