2008/07/13

HP rx5965,昇天?

昨日はショップの練習会に参加しました.
昨日の練習会はいつもの倍以上の内容で,めちゃめちゃしんどかったですが,すごい楽しかったです.

今日日曜は遠くまでサイクリングに行こうかということで,昨日から用意をしていて,行程のログ取りに活躍している HP rx5965 の電源を久しぶりに入れてみました.ところが,電源を入れることはできるのですが,ファームの読み込み画面から次に進みません.こんな症状は初めてで,AC アダプタを接続した状態で電源を入れても,バッテリを取り外してみたりしても,ファーム読み込み画面でフリーズしてしまします.

で,ネットでいろいろと調べてみたのですが,勝手に電源が入ってしまうという記事は見つけたのですが,ファーム読み込み画面でフリーズするという記事が見つかりません.

ということで,HP の問合せ窓口と,購入したモバイルプラザにメールで問合せしてみました.すると,早速今日のお昼にモバイルプラザからメールを頂きました.メールによると,
rx5965のマニュアルを参照してファクトリリセットをしてみてください。
ただしデータは消去されますのでご注意ください。

ということです.ネットには,ファクトリリセットすると,GPS ソフトである be-walk が削除されるという情報もあったので,恐る恐るファクトリリセットをすることに.最悪,GPS ソフトが使えなくなったら,ソフトだけ別途購入しようと決心をして,マニュアルを調べてファクトリリセットをしました.

結果ですが,ファクトリリセットにより,今までにインストールしたソフトと,データを失うことになりましたが,無事立ち上げることができました.面倒ですが,ソフトはこれから再インストールですね.

信頼あるモバイルプラザで購入しておいて良かったと思った次第です.問合せへの素早い対応に感謝です.

あと,本日予定していたサイクリングですが,昨日の練習会による筋肉痛で,とても自転車に乗れる状態ではありませんでした(苦笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿